443683 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

緊急企画!試合経験を増やしたい人のためのプチシングルス大会!(テニスの試合・千葉・東京・大阪ほか)

緊急企画!試合経験を増やしたい人のためのプチシングルス大会!(テニスの試合・千葉・東京・大阪ほか)

◆プチシングルス大会のQ&A

Q&A 5月20日大会に向けて

質問 1
女性でも参加できるのでしょうか?
回答 主催者
もちろんです。前回も、一人だけ女性が参加されましたし。なお、この大会は「試合経験を増やしたい人」のための企画ですので、年齢・性別・経験などは、一切問いません。実際、普通の試合でも初心者限定とか言って、試合をしてみるとミョーに強い人とかが出てたりして、つまらない思いをすることが多いです。でも、この企画は、勝っても負けてもたくさん試合ができるようにしているので、誰でも楽しんでいただけるはずです。(詳しくは、前回の企画のオフレポ掲示板を見てみてください。)ぜひ、一緒に楽しみましょう!

質問 2
ダブルスの試合は2年前から出ていません。シングルスの経験は全くなく、途中でカウントを忘れてしまうかも知れません。ご迷惑をかけると思いますが、本当にそれでも大丈夫なのでしょうか?
回答 主催者
結構ですよ!やりながら、覚えていただければいいかと思います。あと相手の方に、カウントを協力してもらえるようにします。テニスは、試合が一番面白いはず。それなのに、そういった心配事のために、せっかくのテニスの本当の楽しさを味わえないのはもったいないです。そういったハードルは、こういう機会にクリヤーしてしまいましょう!

質問 3
はじめまして。現在テニススクールに通って半年になります。レベルは初中級といったところです。NTRPでいうと3.0あたりです。こんな私ですが参加できますでしょうか?またシングルスの試合というと非常にレベルが高い方が多いように思えて・・・大体どれくらいのレベルの方が参加されているのか教えていただけますでしょうか?よろしくお願い致します。
回答 主催者:
もちろん参加OKです。ちなみに、参加者のレベルは私にも分かりません。なぜならこの企画では、上手い下手関係なくシングルスに興味のある人なら誰でもいいというスタンスだからです。極端に言えば、プロも初心者もOKです。極端な差は、予選リーグで順位わけされるはずですので、順位別トーナメントでは、より、レベルの似通った人と試合ができることになるはずです。また、前回の企画を実際にやってみて改めて感じたことがあります。練習で同じコートにレベルの違う人がいると(特に初対面の人だと)お互いがつまらない思いをすることがありますが、試合だと「勝てばうれしいし、負ければ悔しい。でも、どちらの人も楽しい!」ということです。残りの枠も少なくなってまいりましたので、今すぐ、参加の手続きを取ってください!

Q&A 4月20日大会に向けて

質問 1
はじめまして、男性でも可ですか?
回答 主催者
>男性でも可ですか? もちろんOKです。参加者に実力の差があったとしても、それはそれで実際の大会ではよくあることです。そんなときにどう戦ったらいいのかということの経験にもなるかと思います。

質問 2
男性ばっかりですねぇ・・・紅一点じゃさびし~(>_
回答 主催者
まぁ、そうおっしゃらずに、、、、いい練習になるはずですし。今後、参加人数を増やして行ければ、女の子だけの大会もできるようになるのですが、それまでは、一緒にやりましょう!! あと、私の友人(女性)にも、声をかけてるので参加してくれるかもしれません。



© Rakuten Group, Inc.